coromochi

ココロとキモチによりそいシンプルに生きる

【LINEモバイル】子育て世帯が選ぶべき格安SIMはコレ!

f:id:coromochi:20170705194508p:plain

こんにちは、家計が気になる主夫・たっくんです。

2017年2月に、夫婦そろってSoftBankからLINEモバイルにMNPしました。

結論、ものすごく快適。

数ある格安SIMの中でも、とくに子育て世帯はLINEモバイル一択の状況です。

その理由についてお伝えしますね。

目次

LINEモバイルにするメリット

LINEモバイルの最大の特徴は、主要SNSのデータ通信がカウントフリーで使い放題なこと。

LINE、Twitter、Facebook、Instagramが使い放題です。

子育て世帯において、とくに重要なのがLINE

夫婦で子育てに取り組んでいると、買いものを頼んだり、LINEで育児情報を交換したり、よく撮れた子どもの写真や動画を共有したりすることが多くなります。

その際、データ通信量を気にすることなくコミュニケーションが取れることは、非常にポイントが高いです。

離れた場所で仕事をしていても、子どもの楽しげな姿を目にすると元気が湧いてきますよね。

データ通信制限がかかると悲惨なことに…

SoftBank時代、妻がデータ通信を使いきってしまったことがありました。

Youtubeを見まくったのが原因なのですが、こうなるとかなり悲惨です。

まず、LINEで写真のやり取りが満足にできない。

動画で子どもの姿を共有するなんてもってのほか。

調べものにも不自由するし、SNSも使えません。

ぼくの妻のような専業主婦はSNSで社会とつながっていたりするので、ストレスもMAXですね。

まあ、データ容量を使い切った本人はまだ自業自得なのですが、頻繁にコミュニケーションを取る相手にも迷惑をかける事になるので注意が必要です。

まとめ

LINEモバイルなら、たとえデータ容量を使い切ったとしても、LINEや主要SNSは高速通信し放題。

最低限のコミュニケーションは不足なく行えるという安心感はまさにプライスレス!

格安SIM業界は移り変わりが激しいですが、当面は快適にすごすことができそうです。

多くの方にこの安心感を感じて欲しいなと思い、LINEモバイルの紹介をしました。

LINEモバイルをもっと知りたい方は、以下のリンクから公式HPをチェックしてくださいね。

みなさんに、素敵な格安SIMライフが訪れますように!

あなたへのおすすめ

www.coromochi.com www.coromochi.com www.coromochi.com

最新記事