coromochi

ココロとキモチによりそいシンプルに生きる

お金との付き合い方が上手になる本まとめ

f:id:coromochi:20170703103345p:plain

FP資格保持者のともちゃんが、お金に関するタメになる本を紹介します!

シリーズ第一弾である今回のテーマは『お金との付き合い方』。

いずれも、読んでよかった!参考になった!と思う本ばかりですよ〜。

松浦弥太郎の新しいお金術

お金に好かれる暮らしかた、仕事のしかたってなんだろう?

お金に好かれる自分ってどんな自分だろう?

時間との付き合い方や、子どもへのお金の話の伝え方まで、ていねいに生きるヒントがたくさん詰まった一冊です。


ぜひ松浦弥太郎さんと一緒に考えてみてください。

ユダヤ人大富豪の教え

お金持ちになるにはどうすればいいのか?人生の成功とは?

成功している人、お金持ちと呼ばれる人とそうでいない人との違いはどこにあるんだろう。

ビジネスで成功する秘訣や目標設定の原則、パートナーシップ成功の原則まで盛りだくさん。

青年とユダヤ人大富豪を中心とした物語形式になっているので、ビジネス書は苦手という人にもオススメです。


なんとこのシリーズ、続編では主人公に恋の予感もあってますます見逃せません!



金持ち脳と貧乏脳 脳とお金のただならぬ関係

こちらは脳科学者、茂木健一郎さんの本。

金持ち脳と貧乏脳とは?

お金の問題で悩んだりストレスをためたりしないためにはどうすればいいの?

稼ぐ人は何にお金を使っているのか、どんなことを大切にしているのか。


難しい本かと思いきや、挿絵の代わりにコミカルな茂木さんの写真が入っておりクスリと笑えます。ぜひ写真にも注目してみてください。

幸せを引き寄せるお金の習慣

今の仕事を続けながら収入を10倍にするには? お金自体に働いてもらうってどういうこと?


ひとりビジネスと行動習慣の専門家 佐藤伝さんのお金の本です。

みるみるお金持ちになる黄金の習慣

お金がない、を口にしない!

お金を運んできてくれる人(家計で言えば旦那さんや奥さんですね)の悪口は言わない!

グチはNO!

ドキッとした方、いませんか?


こちらはイラスト満載で手軽に読める本です。

難しい本はちょっと…新書とか無理…という方にオススメです。

イラストもおしゃれで、ウキウキしながら読めるのが嬉しいですね。

まとめ

今回はお金との付き合い方や習慣の本を紹介しました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは、また!

最新記事