coromochi

ココロとキモチによりそいシンプルに生きる

【年間20万円の節約】わたしが本気でLINEモバイルをオススメする理由

f:id:coromochi:20170705143830p:plain

こんにちは、夫婦でLINEモバイル活用中のともちゃんです。

以前、子育て世帯が選ぶべき格安SIMはLINEモバイルしかない!という記事を書きました。

www.coromochi.com

LINEモバイルをはじめて半年ほど経ったいま、どんな風に感じているかというと、、、

快適!まったく不便を感じません。

同じくです。LINEモバイルにしてよかった。

わたしがLINEモバイルを本気でオススメする理由は以下のふたつ。

  • LINE、Twitter、Instagram、Facebookが使い放題
  • 安くて家計にやさしい

長期間使ってみても、家計にうれしい格安SIMだったのです。

LINE、Twitter、Instagram、Facebookが使い放題

夫婦間の円滑なコミュニケーションにはLINEが必須です。

データ通信量の残りを気にすることなく夫婦でコミュニケーションが取れるので超快適。

子どもの可愛い動画も夫婦間で共有し放題です。

TwitterやInstagramも使い放題なので、主婦(主夫)が社会性を保つのにも一役買います。

あと、わたしの場合、ブログ運営する際の情報収集にTwitterやInstagramを使いまくっていますが、まったくストレスがありません。

なんたって、使い放題ですから!

安くて家計にやさしい

f:id:coromochi:20170705145231p:plain

わが家は夫婦でiPhoneです。

Softbank時代はふたりで合計18,000円くらい毎月かかっていましたが、それが今は6,500円まで下がりました。

わたしはYouTubeでたくさん動画を見るのでLINEモバイルの中では高めのプランにしています。

あまりネットをしない方なら、もっともっと安くすることが可能です。

過去のあの高額な費用は一体なんだったのでしょう、、、。

SNSが使い放題なのでインターネットの光回線を解約、LINE Outで格安通話ができるので固定電話も解約しました。

毎月17,000円、年間20万円の節約になりました!

しかも、キャンペーン中に申し込むと月額基本料の無料期間が増えたり、データ通信料が増量されたりして超お得。

  • 2017年8月末まで、2ヶ月間データ容量3GB増量キャンペーンを開催中です。
  • 2017年7月末まで、選べる!夏のトリプルキャンペーンを開催中。LINE Payの2000ポイント還元など!

下記は、月額基本料の無料期間追加キャンペーンが適用された、わたしの今月の請求料金です。

SNSを使いまくったのに、月額2円(笑)

キャンペーンがない時期でも、初月は基本使用料が無料です。(2017年7月時点)

どう考えてもLINEモバイルに変えない理由がない状況です。

あえてデメリットもあげてみる

LINEモバイルの良くないところを、夫婦で考えてみます。

何かあるかな?

うーん、今のところ困ったことないなー。

メールアドレスがもらえないとか?

無料のGメールで十分だよね。

無料通話サービスがないこと?

月額880円で何回でも10分話し放題が始まったよ。

すみません、デメリットが見あたりませんでした。

まとめ

LINEモバイルを申し込みする方に、お得なワンポイント。

データ通信の容量は毎月変えられます。

なので、初月無料の期間は一番高いプランにしておいて、申し込み後に安いプランに変更するとお得です。

格安SIMってなんだか不安、というあなた。

節約を意識するなら早く変えなきゃもったいないですよー!

LINEモバイルをもっと知りたい方は、以下のリンクから公式HPをチェックしてね。

みなさんに、素敵な格安SIMライフが訪れますように!

それでは、また。

最新記事