coromochi

ココロとキモチによりそいシンプルに生きる

かき氷の名店『埜庵』で夏限定の『生メロン』を食してきた

暑い時には「かき氷」が美味しいよね!

ということで、湘南の鵠沼海岸駅近くにある、かき氷の名店・埜庵さんにリピートしてきました。

今回のお目当ては、6月からの季節限定メニュー「生メロン」。

なまめろん・・・。

その名前を口にしただけでよだれが出そうなネーミングですね。

シロップがトロトロ。濃厚なメロン味がめちゃクチャ美味しいです。

別添えの練乳をココナッツ味にしてみましたが、メロンにとてもよく合います。

食べに来てよかったぁ。

妻が注文したのは、同じく季節限定の「ヨーグルト練乳&ベリーベリー」。

酸味のあるシロップと、ヨーグルト練乳との相性がバツグンの美味しさ。

娘が注文したのは、前回に引き続き「抹茶金時」。チョイスがシブい3歳児。

抹茶の苦味と、練乳と、中のあんこのバランスが絶妙です。

美味しさのあまり、左手で練乳をかけ、右手でかき氷を口に運ぶ娘。

最後はストローでジュースのように頂きます。チューチュー。

お店をあとにする頃には「次はいつ来ようかな?」と考えてしまう程の満足感でした〜。

最後に・・・埜庵のかき氷を食べてみたいけれど、鵠沼海岸は遠いなぁという人に朗報です!

以下の日程で、埜庵さんが出張店舗を開きます。

  • 7月19日〜25日 藤沢駅前のさいか屋
  • 8月30日〜9月4日 横浜高島屋
  • 9月14日〜19日 新宿高島屋

都内の人も食べられるチャンスだね!

※上記期間は、鵠沼海岸のお店は閉まりますので注意してくださいね。

あと、遠方にお住いの方には、埜庵のかき氷がお家で食べられるレシピ本もオススメ!


人気のメニューも盛りだくさん。

見ているだけでも幸せな気分になれちゃう一冊です。

以上、埜庵さんのかき氷レポート第二弾でした。

それでは、また!

あなたへのおすすめ記事

www.coromochi.com

最新記事